大根葉

大根葉って実は、良く食べる大根よりも栄養が高いんですよ。
みなさん捨ててませんか?特にビタミン・A・Eやカリウム・カルシウムが豊富なんですよ。
特にビタミンC・A・Eは、女性必見!!お肌を美しく保つ為に必要な栄養素なんです。

またビタミンCは、大根より大根葉のほうが多 く含まれている。
大根にはないビタミンA(カロチン)も大根葉には多く含まれているのです。
などなど・・・・大根葉はすっごく栄養があるのです。

料理にするにもちろん、私はジュースにもしちゃいます。
大根をジュースにすると結構辛くなっちゃう(大根おろしみたいに)けど、大根葉は色は緑色になるけど、味はそこまで癖がなくいろんなものに混ぜても美味しいのです。

私は健康的に「人参ジュース」を飲んでいるのですが、
人参、レモン、ミカンに、大根葉も入れて飲みます。
人参、レモン、ミカンだけの時は、きれいなオレンジ色なんだけど・・・・大根葉をいれると不気味な色になっちゃいますが、味は人参、レモン、ミカンの時とさほど変わりなく飲めます。
色だけは防げないけど・・・上記のような栄養がたっぷり入るのならば飲む気出てきます。
人参だけでも体にいいのに、大根葉はかなりお勧めです。
青梗菜も人参、レモン、ミカンに入れたことあるんですが、癖がなく飲めました。
これでみなさん健康です。野菜不足を克服しましょ。

Comments are closed.